2日連続書き込みとは、なんて真面目なんだろう、オイラってば(笑

さて、タイトルは、「シボリカス」です。
今のオイラは才能の搾粕。
昔は秀才的だったはずなのだが。

それは、オイラが小学生のころ。
3才年上の兄が宿題をしてた。算数。割り算。
厂←こんな記号をつかって計算するヤツ。
兄が解いた答えを見て、オイラ、
「へぇ〜、こりゃ便利な方法があるものだ」
と関心ひとしきり。なんか、自分で問題作ったりして解いて遊び始める。
それを見た兄、面白いはずはない。
ふとオイラ、そんな兄に気づく。
『う゛、こういうことはしてはいけないんだ』と、思った訳だ。
以後、その才能は封印されましたとさ。。

っというのは当然言い訳で、単にラクしたかっただけなんだけどね。
だって、3年も他者に先行しているんだから、3年間は手を抜いても授業についていける訳だ。
もう、幼い頃についたサボり癖、とれません。

そんな訳で、今まで、才能の搾粕で生きてきました。
これからも搾粕で通用するとは限らないね。

オイラは搾粕。