まさにコレなんだけど。
アカウント連携の解除について、Messaging APIに対してrequestを送信する必要などはなく、連携解除の際にはサイト側で持っているデータのみの削除で完結します。

まー、頭が凝り固まってると、ダメだねー。
LINE連携の解除というと、スマポアプリ側で設定することが思い浮かんで、この操作をAPI経由でやるにはどうするんだ?と考えた。
一度そういうアプローチをしてしまうと、軌道変更って難しい。
でも、答えを知って目からウロコ。
Webサービス側が持ってるLINEユーザーIDを破棄すればええんやん。
LINEと我々を結ぶ糸はLINEユーザーIDのみ。これ無しで連携なんてできませーん。
ま、LINEアプリ側には連動アプリとして残っちゃうけどね。
と思ったけど、これを気にするということは、連動解除する画面まで行けてるってことだから、そのまま連動解除すればいいじゃんー、って話だよね。