GooglePlayで「qrコード」での検索結果、なんと39位に!
以前はアプリ名そのもので検索したって引っかからなかったのに(T_T)

最近10日以上連続で1日あたり100件以上のインストールがある。
こんなこと初めてです。二桁もあればスゲーって思っていたのに…(^o^;)

おかげさまで、通算インストール数は3千を超えました(・∀・)
有効インストール数もその3分の2以上をキープしてます\(^o^)/
その率を算出すると、約68.1パーセントです。

そして、嬉しいことに、評価総数7件で、無傷の5つ星ですっ!
レビューコメントも賛辞ばかりいただいて、ホントに嬉しい限りですm(__)m

でも、なんでだろう。
新作アプリ「QRL」のほうが、サクッと使えて便利で、自分ではもうもっぱらQRLを使っているんだけどなぁ…。
QRLのほうは、1日あたりのインストールは一桁をキープ(-_-;)、通算でも100件未満、有効率は50パーセントを切っているんだよねぇ。
何が人気となるか、わからないものですね(^o^;)


【追記 2017/4/20】
評価11件目にして、ついにキズがつきました(T_T)
しかも星2つとは(>_<)

その評価を付けたヒトはアメーリカのお方らしく、いわく、
Not what I expected

つまり、「私の期待したものではなかった」ってこと?それで星2つってあんた…(´・ω・`)

インストール数のほうは、あれから更に伸びて、ここ3日は1日400件以上もインストールされてる。。
なんか怖いんですけど\(^o^)/

総インストール数は7,800件となり、有効率は67.0パーセントと落ちてきましたね。3分の2を切るのも近いでしょうな(^o^;


【追記 2017/4/26】
評価が落ちたら、インストール数も落ちた(^o^;
上述の星2つがついたのは4月19日で、この日のインストール数は400件以上だった。
ところがその次の日には200件を切って半分以下に…。
その後22日にも星2つがつけられ評価がさらに落ち、インストール数も落ちて、24日にはついに100件を切りましたとさ(-_-;)
そして予言通り?有効率も65.7パーセントとなって、3分の2を切ってしまいました\(^o^)/
評価の力は絶大なんだなぁ…特に星5つは別格なんだね(´・ω・`)

ちなみにGooglePlayで「qrコード」での検索結果での表示順は、21位まで上がってます。何日か前はもっと上だったような気もするけど(;´Д`)