FileクラスのgetSize()メソッドで取得する。
だけど、スプレッドシートのファイルサイズを取得しようとしたら、「0.0」ってなっちゃった。ゼロですよ、ゼロ。
さぁ調べましょ。

公式リファレンス(Class File  |  Apps Script  |  Google Developers)より抜粋
Note that Google Apps files do not count toward Drive storage limits and thus return 0 bytes.

適当に訳すと、「Google Apps で使用されるファイルは Google Drive の容量制限にカウントしないことになってるから、この関数は0バイトを返すので注意してね。」ということ。
GoogleスプレッドシートやGoogleドキュメントなどはDriveの容量を消費しないんですね。ありがたや〜。

しかし、GASをコーディングする上でDriveの容量制限を気にするようなことってあるのかね…。
っとか思っているのは内緒として、実際のファイルサイズが知りたいんじゃぁっ!

↓こうするよろし(わかるとは思うが"file"はFileクラスのインスタンス)。
var size = file.getBlob().getBytes().length;

getBlob()で実体?を取得
 ↓
そこからgetBytes()でバイト配列を取得
 ↓
その配列長を取得

これって、激しくメモリの無駄遣いが起こりそうな…。
実際は、sizeに代入されたら不要な実体とか配列とかは破棄されるのかな。
そこら辺は、中の人に任せるしかないよねぇ。

もっと効率の良い方法や、公式的な方法をご存じの方、教えてプリーズ。