人の書いたソースコードの解析をしなければならなくなった時など、用法の分からない記号で記述された部分があったりする場合がある。
例えば、PHPでエラー出力を抑制する記号「@」とか。
これ、初めて見た時、調べるのに苦労したんだよね。周りに聞けばすぐにわかったんだろうけど、聞くのは恥ずかしいし。
ほら、こんな感じ…って、見せようと思ったら…Σ(゚д゚lll)ガーン
「PHP アットマーク」でググったら、あっさりヒットするじゃん(;´Д`)

ま、それは置いておいて、以下に一覧を書き連ねようと思う。
まだ1件だけだけど…。あ、↑のも書いておくか(・∀・)
逐次追加していきます(`・ω・´)

PHP @ アットマーク
@に続くコードのエラー出力を抑制する
PHP: エラー制御演算子 - Manual
Smarty スマーティ # シャープ {#...#}
設定ファイルから設定値を読み込む
{config_load} | Smarty
PHP、PERL、シェルスクリプト等 ヒアドキュメント <<< 「小なり」3つ(もしくは<<「小なり」2つ)
文字列を定義する様式の1つ。"(ダブルクォーテーション)や'(シングルクォーテーション)などで囲むのではなく、改行なども含めて定義する時に便利な形式。
PHP: 文字列 - Manual
入力と出力 - UNIX & Linux コマンド・シェルスクリプト リファレンス